忍者ブログ
退かぬ、媚びぬ、省みぬ!
Posted by - 2024.05.04,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by エノレメス - 2005.08.30,Tue

かなり前ですが、あるところへ行ってきました。さてどこでしょう?


huchuu03.jpg奥に見えるのは…
おや、住宅地に不釣合いなものが見えますね。








huchuu01.jpgこうすると全体像が見える
じつは、府中にある米軍基地の跡地に行ってきました。
奥に見えるのはこの跡地のシンボルともいえる2機の通信用パラボラアンテナ。
 今回はコレ目当てで行きました。
米軍が引き払った後一部は公園、また一部は自衛隊が引き継ぎ、そしてまた一部は放置されました。
で、放置された部分がこの跡地です。

 


huchuu12.jpg
警告文
書いてある警告文を要約すると
「ここは俺たちの土地。入ったらてめぇらぶっ飛ばすぞ!」
 だいたいこんな感じになります。(おいおい
日本語と英語並列表記。横田とかでも同じ看板を見ます。

 




huchuu06.jpg緑の壁①
先に「放置された」と書きましたが除草などの
最低限の整備はしているようです。
そりゃコレだけ緑深けりゃ除草も必要だよ・・・

 





huchuu07.jpg緑の壁②
敷地内に入ると不法侵入の罪になっちゃうので外から撮影。
道路からこの壁が見えるんですよ?すごい!

 






huchuu08.jpg緑の壁③
それにしても凄い・・・・迫力があります。

 







huchuu11.jpg小屋?ですが何なのかよくわからん…
 敷地内はいくつかの建物がありますが多くは朽ちています
特に日本式の住宅は倒壊が著しいようです。

 






huchuu10.jpg鉄塔
鉄塔です。画像ではなんともないですが近くで見るとかなり不気味です。
でもそこがまたイイ!
上についてる小さいパラボラアンテナはまだ稼動するという噂も・・・
でも本当のところはわかりません。
でも緊急時には稼動ってこともあるのかな?






huchuu05.jpg今回の目的の2つ
で今回の目玉の巨大な通信用アンテナ2機。
ホネホネです。<コレが普通なんですが
周りの住民の方はこの人工物をどう見てるんでしょうか?

 





huchuu04.jpg鉄塔と一緒に

実はここの鉄塔とパラボラ2機、googleのマップサービス からも見ることができます。
リンクから飛んだ先の東側に2つ影が見えるのに注目
北側は跡地ですが南東側には現在自衛隊府中基地があります。

 




huchuu09.jpg最後はヨコから
近くには基地の跡地に作った公園もありますが
消火栓がアメリカ式のものでした。
アンテナといい、消火栓といい・・・
ここに米軍の基地があったことを実感した次第です。

 

 

2005年8月30日執筆

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

はっきり言うと、このブログのテーマはありふれたテーマ──「生きること」です。
対照的なふたりの主人公を通して、ふたつの生き方を見つめたいと思います。「人間」と「人間以外のもの」 との闘いを通して、人間讃歌をうたっていきたいと思います。
このブログがみなさんに喜びを与え、気に入ってもらえますように。
──それでは、どうぞ。

Since2005/8/21
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エノレメス
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/28)
(08/30)
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]